大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2009/6/22

KINGKONGS号プロジェクト[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2009/06/22(月) 23:30

昨日は、約一ヶ月ぶりにKINGKONGSのゲーム(オープン戦)でした。

当初予定されていたチームが、事情によりキャンセルとなったため
急遽東京の新鋭・N大B山高校クロウズとの対戦となりました。
まだ3年目のチームですが、流石にフェニックス・ファミリーですから
元気の良い、なかなか素晴らしいチームでした。

さて肝心のゲームは、といえば、、、

オフェンスではQB、ディフェンスではLBがゲームを壊してくれました、、、
他のポジションも「まだまだ感」は相変わらず。
一生懸命さが満ちていたクロウズに対して、非常に失礼なゲームにしてしまったのは
情けない限り、、、

ただ、いくつかの「光明」を得て終わったのはよかったか、、、

いずれにしても、これから試験前のオフを経てリスタートする
KINGKONGSの練習は、苛酷なモノとなるでしょう、、、
それが意識できたなら、このゲームは無駄にはならないでしょう。

ゲーム後、渋滞の環八を焦りつつ帰り、着替えて横浜駅西口へ。

6期のシラトリ・ハッちゃんと飲みました。
(KINGKONGS・OBではないけれど、彼らと同じクラスのナオキもいてビックリ!)

OBでKINGKONGSの遠征用荷物運搬車を、、、というプロジェクトの相談。
車関係の仕事に携わるシラトリにボスがお願いしていたのですが、、、
チームのHPを通じて、志あるOBを募って資金を準備して、
なんとかチーム専用の車を、、、!という話がまとまりました。

デブ猿ヘッド、電脳猿コーチ(IT担当)の力を借りて、
HPに「OB用ページ」のコンテンツをひとつ立ち上げてもらうことにしました。
期待してます!!そしてOBたちの熱い思いに感謝します!

そして今日、、、

お世話になった大先輩の先生が亡くなり、通夜に行って来ました。
もう退職されて随分たちますが、信じられません、、、
あの笑顔と声は忘れられません、、、
ボスは同僚として後輩として非常に可愛がっていただいたので、正直へこんでます。

今でも
「カッカッカッ、、、三十郎旦那!」
という声が聞こえてきそうです、、、

合掌。