大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2009/4/26

準々決勝[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2009/04/26(日) 17:58

昨日は雨でしたが、すっかり晴れてフットボール日和となりました。

準々決勝、神奈川選抜選手(U-19含む)を多数擁し、今季話題のY学院。
快足エースRBとU-19のOLが売りの攻撃型チームを相手に、
KINGKONGSのゲーム・プランは、、、

ま、概ねプラン通り。
無事に準決勝進出(4強)を決めました!

が、正直スタッフにとっては納得いかない出来、、、
とくに守備、結局エースに得点され、要所でタックル・ミス(いやミスというより、、、)。
4Q、1年生を起用したことによるパフォーマンス・ダウンは計算済みではあったけど、
それにしても点を取られすぎた、、、(取られ方も問題、、、)
攻撃にもいくつか不満が残ったし、、、

なによりトータルでこのチームは「優し」すぎる!
徹底的に敵を屠る、そうしなければならない試合もある。今日がそういうゲームだったはず。
攻めきれない、倒しきれない、、、これでは一つ上のチームには太刀打ちできんだろう、、、
そしてスタミナ。
ま、あれだけ攻撃すれば疲れるよ、、、しかし主力が次々と休んでるようじゃ、、、
もっと強くなりたいもんです、、、

トマホークスがパンダスに苦戦、という情報。
どうやらトマホークスが接戦をものにしたようだ、、、

KINGKONGSの準決勝の相手は宿敵・ユニコーンズに決まった。
次週、いい試合にしたいですね!