大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2009/3/27

久々の鳥ぎん[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2009/03/27(金) 23:12

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しばらく行ってませんでした葉山・鳥ぎんに行ってきました。
結婚記念日だったので、「ディナー」とも思いましたが、フレンチ嫌いなので、、、(ボスがね)

いつものように串焼きで一杯。
今日は土佐鶴の冷たいのをいただきましたが、、、甘さを微塵も感じさせない辛口端麗。
こちらも辛めのタレが美味い串焼きにぴったり!
〆の季節の釜飯(今は梅釜)までペロッといっちゃいました。

さて、、、

先日赤門町・リキの店で、常連さんから犬をもらうことになってしまいました、、、
そもそも「リキ」は、みなこちゃん(ケンイチの母ちゃんね)の飼っているラブラドールの名前です。
常連さんにも犬好きが多く、家内と娘は大乗り気で瞬く間に話が決まってしまいました。
もちろん、ボスとしてはねばったのですが、、、最後はまぁ、、、いいか、、、

で、昨日からうちに居候が一匹増えました、、、

名前はボスが命名権を主張、「景虎(かげとら)」に決まりました。
ボスの一番好きな酒であり、名将・長尾景虎にちなんで、、、
(音読みするとKEI・KOなんですが、、、)

KINGKONGSは明日から合宿です。