大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2009/1/15

狸、、、[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2009/01/15(木) 19:36

KINGKONGSのトレーニング、相変わらず続いています。
足先から痺れるような冷気が、、、そんな中、選手はひたすら走っています。

本日の練習、最後の補強運動の時にデブ猿ヘッドが叫びました。「あっ!た、たぬき!!」

グランド奥のエンドゾーン付近を見れば、、、
確かに!
一匹の狸が、思うより俊敏な動きで走っていました。
デブ猿によればもう一匹いたということなので、
おそらく番(つがい)で山から餌でも探しに来たのでしょう。

KINGKONGSのホームは横浜市の南部、能見台ですから
かつては山里(というより「田舎」でした)。そりゃぁ狸もまだいるんでしょう、、、
開発が進み、「平成狸合戦」みたいなことになっているのか?
昔、谷津坂といってたころに比べれば随分かわったもんなぁ、、、

それにしても寒い!
選手は風邪をひかないように、アフターケアをしっかり!
コーチ陣も同じく、しっかり「暖」をとりましょう!