大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2008/6

次へ>>

横浜ホンキートンクブルース[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/06/29(日) 21:49

「アナコンダ2」を観ています。
こういう動物系のショッキング映画は、結構観てしまう。
「ジョーズ」を筆頭に「アラクノフォビア」とか「グリズリー」(古っ!)とか
「ウィラード」(これも古っ!確か主題歌はジャクソンファイブ?)とか
「ディープブルー」(これは比較的最近、やはり鮫ですね)とか、、、
出演する女優がみんな魅力的なのもいいですわ、、、

さてyoutubeで偶然、原田芳雄の「横浜ホンキートンクブルース」を観てしまいました。
オリジナルのエディ藩のドーナッツ版を学生時代にすり切れるほど聞いていたことを
思い出しました。
検索したら、石黒ケイのバージョン、松田優作のバージョンもありました。
それぞれ味があります、、、
でもやはり!横浜が生んだブルースキング・エディ藩のものが最高!
エディさんとはもちろん面識もないけれど、横浜の音楽小僧は誰もがリスペクトする御大です。
ご承知の通り、もとゴールデンカップス。
(本牧のカップスには、ミーハーよろしくピザ喰いに行きました!)
ミッキー吉野・柳ジョージを輩出した横浜発の偉大なるブルースバンド。
ボスはブルースとは縁遠い音楽環境にあったけど、やはり憧れのバンドでした。

今でもエディさんは現役でステージに立っておられます。
確か中華街の老舗の御曹司なんですよね、、、

ボスは昔、中華街にあった「エディさんのお兄さん?」の店に行ったことがあります。
そこで「横ホン」をお兄さん(従兄弟?だったかも、、、)が歌ってくれたのを覚えています。

梅雨空[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/06/29(日) 15:33

「更新が遅い!」と、お叱りを受けました、、、
すみません。

目覚めたら絵に描いたような梅雨空。
まぁ梅雨だからあたりまえだけど、、、
憂鬱なシーズンですね。身体に黴が生えそうな一年で一番嫌いな時期です。

さて、昨日はKINGKONGSの選手父母の皆様とのチーム説明会・懇親会でした。
説明会では、来るべき夏の過酷な練習・合宿について、3年生の進路について、
そしてデブ猿コーチから簡単な観戦ルール講習などを。
場所を移して上大岡での懇親会は非常に楽しく、多くのご父兄とお話しする機会を得ました。

上大岡にも美味しいお店、たくさんあります。
昨夜は2次会で解散となりましたが、皆さんにご紹介したいお店、またお知らせします。

しばしのオフ[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/06/24(火) 19:41

梅雨の晴れ間、まるで初夏のような爽やかな気候の中、、、
期末試験前、最後の練習が終了。
KINGKONGSは、明日より「勉強のための休み」に入る。
スタッフにとっても、一時休養の期間となる。(仕事はありますね)

明日は秋季大会の抽選会。
KINGKONGSはシード扱いなので抽選はしない。どこが入ってくるか?

試験明けの夏季練習、最高のモチベーションをもたらしてくれるトーナメントになることを
期待せずにはいられない、、、

梅雨、毎年のことながら、、、[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/06/22(日) 13:42

雨が降って、グランドが使えず、、、
いつもこの時期の練習、どのチームも頭を抱える。

今日は、JPFF・横浜シーガルの皆さんが練習に来てくれた、、、が、
雨でグランド練習は中止、急遽ミーティングとなった。
在籍のKINGKONGS・OBにとっても残念!

KINGKONGSはウェイトトレーニングに切り替え、これからはじめます。

昨日は「あじさいボウル」inアミノバイタル。
神奈川選抜が圧勝だったようです。

さて、降り止まぬ雨、トレーニング開始です。

お疲れ様[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/06/21(土) 16:36

教育実習でKINGKONGSを訪れていた日体大主将・KZT。

今日で3週間の実習が終わり、また自分のフィールドに戻っていく。

KINGKONGSは、良い刺激を受けたことでしょう。
秋、素晴らしい先輩をガッカリさせない成果が期待される、、、

今夜は実習生と「お疲れ様」の宴。
次へ>>