大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2008/3/4

試験[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/03/04(火) 21:30

試験です。

高校では学年末試験。
うちのチビ介(高3・女)もご多分に漏れず勉強しているようです。
ねえちゃんのほうは、二俣川の免許試験。とりあえず一発合格してきました。

国公立大学も後期試験ですか、、、第22代猩々の末裔・主将の出来は如何?

花粉舞うこの時期を乗り越えれば、みんなに春がやってくる。と信じていますが、、、

そういえば、唐突に思い出しましたが、
鈴木みのる(前回のブログに登場)は、末裔第1期のシモと同級生でした。

今日は出張で、午後から紅葉坂へ行ってきました。
天気も良くて、いい気分のドライブでした。
帰りは本牧方面をまわって、ゆっくり運転、、、
この前買った洋楽デュエットのコンピレーションのアルバムを
聞きながら帰りました。

二人の娘は、試験勉強とバイトでいないので、夜は家内とラーメン食いに行きました。

笹下釜利谷道路・釜利谷交差点付近の「梅や」。
数年前に開店したお店ですが、ここは美味いです!
濃厚とんこつスープがベースですが、魚介系の香りといい出汁がきいてます。
麺は中細ストレート。
出色はチャーシュー!煮豚じゃありません、チャーシュー(焼き豚)です!
その香ばしさ、やわらかさは絶品です。
サイドメニューのチャーシュー丼もいけます。
今日は大盛りを喰いました。
ラーメンは好き嫌いが分かれるところで、ボスもかなり我が儘な評価をします。
美味いといわれても並んで喰うのは絶対!しないし、
人がいまいちの評価でも美味いと思うこともあるし、、、
「梅や」はここ数年のラーメンランク(もちろんボスの評価による)でNo.1です。

でも、並んでたら喰いません、、、

さて、今日は「少林寺.2」にしようか、それとも「ダブルマックス」にしようか、、、
この前の「少林寺」以来、アクション映画づいているボスでした。

「マッハ!!!!」は面白かった!「ダブルマックス」、どうだろう?