大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2008/11/20

もはや冬[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/11/20(木) 19:11

熱燗の恋しい寒さがやってきました!

更新、滞ってしまい申し訳ありません。こんな更新状況じゃブログになりませんね、、、
ホントすみません!
ま、言い訳させていただければ「とにかく更新する暇もないくらい」忙しかった!
ということなんですが、、、

さて、グランドに立っていると足先から冷気が伝わってくるようになりました。
まだまだ本番!とはいえないけど確実に冬になってきましたね。
皆様風邪など召さぬよう、ご注意ください。
今シーズンのインフルエンザはなかなか厄介なヤツも出ているようです。
予防接種、しなくちゃなぁ、、、

新居酒屋紀行、ネタ集めの途中ですが、まだご紹介するようなお店が増えていないので
あしからず、、、
ただ、過日かの野毛「萬里」に同僚・仲間と行ってきました!
相変わらず餃子とモツ唐揚げは絶品でした!紹興酒が進みましたね、、、!
そのあとカッちゃんの「なん屋」で〆ましたが、みんな年相応に「弱く」なったようで、
「ハイ!次~!」とはならずに解散。
タクシーでなく電車に乗って帰りました。(しかも終電のはるか前!)
昔のような「馬鹿飲み」しなくなったんですが、(いや、年に数回やっちゃうけど、、、)
健康のためにいいことですね、、、

忘年会シーズン到来ですね!
今シーズン、職場の忘年会は来る12月12日。
中華街の老舗・J飯店で開催です。
去年はあまりのことに(これ忘年会?という状況)ミスターマオリと途中抜けして
わかば通りで飲んだのでした、、、
今年はどうかなぁ、、、少し期待してはいます。

11月24日、上大岡の「四季の庭」(イタリアンレストランです)で、
ピアノのひろみさん(六ツ川・レイアではおなじみですね!)率いるバンドが
チャリティーライブをやります。
先日御尊父を亡くしたスーが、ギターで参加・復帰です!
ここはボスは初めて行くお店なので、新居酒屋紀行で後ほどご紹介します、、、