大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2008/4

<<前へ

もはや、、、[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/04/06(日) 18:32

桜も散り始め、葉桜となってきた。
初夏を思わせる気候の中、今日はオープン戦。
現時点での「最強」チームとの対戦。

課題はいくらでも見つかる。
無論、成果も感じられた。

はっきりしていることは、未だ「勝てる」チームではない、ということ。

来週から春季大会が開幕。

時間は待ってくれない。

温泉と熊[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/04/03(木) 18:24

ボスの「温泉好き」は、以前も紹介しました。

昨日、オフを狙って家内と家内の妹夫婦(フットボールおたくの甥っ子付き)計5名で、
群馬県水上の奥・宝川温泉に行って来ました。

関越水上ICを降りるとまだまだ残雪があり、横浜よりはだいぶ寒い感じ、、、
道路上には雪はなく、ドライブ自体は快適でした。

宝川温泉は、水上ICから18Kmほどの山の中。
歴史と伝統を感じさせる素晴らしい湯でした。
豊富な湧湯量を誇る露天風呂は大きく、また4つもあり、そのうち3つはなんと混浴です。
女性はバスタオルを着用し、まるでTVの温泉レポートみたいな、、、
結構若いカップルもいたりして、面白かった。まぁ、慣れちゃうもんですね、、、

食事も美味い地のものがふんだんに出て、満足。少し量が多すぎるくらい、、、
岩魚の骨酒、よかった!
そして初めて「熊」喰いました!!!
ご飯とともに最後に「熊汁」が、、、肉はちょっと硬く、味噌味はとても美味いのだが、、、
ま、もう好んで喰うことはないでしょう、、、

久しぶりにホントに「ゆっくり」させていただきました!
肉体的にも精神的にもリフレッシュできた「小旅行」でした。

それにしても、やはり「環八」はスムーズじゃないなぁ、、、

明日から仕事始まります!
KINGKONGSも再始動です。

新年度[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/04/01(火) 11:30

千葉での合宿を終え、29日横浜に帰ってきました。

桜はほぼ満開。

31日は、東京KJ高校とのスクリメイジ。
前夜からの雨で、グランド状態は最悪。ゲームの予定をスクリメイジに変更して対戦。
合宿の成果は、、、?
ま、こんなもんでしょ、、、あらためてこのチームのあり方が問われることになった。

さて、いよいよ4月。
新年度が始まります!

皆さん 頑張りましょう!!
<<前へ