大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

  • 酋長独白
    横浜高校HAKAチーム総監督・Mr.Maoriのブログ。
  • 大猩々の嘆息
    横浜高校アメリカンフットボール部監督Charlie the bossのブログ。

ブログ 2008/12

<<前へ次へ>>

フットボール親父の一日[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/12/23(火) 21:19

吉例OYAJI BOWL@横浜スタジアム。

天気もよく、最高のフットボール日よりとなりました。

今年のガルファイターズは、デブ猿ヘッドが6年ぶりに参戦、本人は「QBしかやらない!」
といってましたが、TE&パンター&キッカーでフル出場。なかなか良い仕事してくれました。
KINGKONGSのOBも、モモノリをはじめ数名が助っ人してくれました。
(ちょっと「反則気味」の助っ人もいたので詳細は書きません。あしからず、、、)

ボスは今年は守備の人になり、4-4のSFで入りましたが、、、
いつの間にかOLBになってました。結構面白かった!(2パスディフェンス・1ソロタックル)

ゲームは第2Q、SFに入っていたモモノリがインターセプトからTD!
TFPは失敗しましたが、結局この6点を守りきり(泣きの第5Qも1シリーズ守りきり)勝利!
ハルさん・ノリさん、まだまだスゴイ!ですよ。

いやぁ、、、ホンッとにフットボールは面白い!
みんな良い年した親父です。(基本オーバー35と聞いています、、、)でも、ヨタヨタしながら
ちゃんとフットボールしてます。関東フットボールの「聖地」ともいうべき横浜スタジアムで、、、!

年一回、幸せな一日を親父たちは過ごすのでした、、、
次の日の「痛みその他、、、」を考えずに。

ゲーム後、所用ある(ぷっ!)家内を中華街まで送って帰りました。
内藤-山口のタイトルマッチ、見応えありました!
TKOで防衛成功のチャンピオン内藤の魅力全開の試合、
しかし挑戦者の気迫も非常に見事でした。
日本人選手同士でレベルの高いタイトルマッチを見せてくれたと思います。

さて、高校生の頂点を決めるクリスマス・ボウル。
どうなったでしょう?今日は何もチェックしていないので、、、
下馬評では圧倒的にファイティング・エンジェンルス優位ということでした。
(たしかに関西決勝の立命宇治戦はスゴかった!立命宇治の戦い振りも見事でしたが、、、)
関東代表・ベアーズの挑戦が気になります、、、
あとで連盟HP観てみます。

甲子園[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/12/21(日) 16:48

思いの外守備戦だったような気がする。
両チームの健闘を讃えたい。そして、パンサーズのライスボウルでの奮闘を祈る。

影澤、よくやった。主将として今シーズンは大変だったと思う。ご苦労さん。
ヤス・筆谷・石渡、来シーズンの雪辱を期待する。

高校新人戦、A・Bそれぞれのブロック優勝チームが決まりました。
Aは県立鎌倉高フェイカーズ。法政二高トマホークスを破っての優勝。
Bは慶應義塾高ユニコーンズ。浅野高ボンバーズとの接戦を制した。
関係の皆様、本日はご苦労様でした。

最近寝不足気味。理由はハッキリしている。
日本映画チャンネルで、ゴジラシリーズを連日夜中の2時から観てしまっている。
やめられなくなっちゃって、、、
日本の誇る特撮怪獣映画、とくに平成になってからの作品はCGも見事で、
役者も本格派俳優を配し、見応え充分。
今日(明日か)は「FINAL WARS」。
これはロードショー時に映画館で甥っ子と観たんだけど、、、
また観ちゃうなぁ、、、

オークスショック!![大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/12/20(土) 22:45

とんでもないニュースが飛び込んできましたね!
実際吃驚仰天!

創生期からXリーグを牽引してきた強豪オンワード・オークスが解散。
スポンサーのオンワードがチームを解散、という形。

かつて同じアパレルのレナウンが廃部になったときもショックでしたが、、、
今回は二人のOBがお世話になっているチームであり、
日本一を目指せるチーム環境にある老舗。今シーズンも準決勝で敗退したが、充分な戦力だった。
まったく驚いた。

本日午後、KINGKOGSの練習の合間にQBのS君と電話で話した。
秋に川崎球場で会ったとき(ファイナル6のシードを得た後だったか)
久しぶりに話したときにはまったくそんな話はなかったし、、、本人も吃驚していた。
解散に至る経過などのチーム事情に関する詳細は、もちろんここでは書けないが、
カンファレンス新人王に輝いたSが、そしてアスリートDBのMが
選手として来シーズンを迎えられることを祈っている。

近頃家で呑むときに、「焼酎の前割り」を燗にして呑んでいます。
太田氏が居酒屋紀行・日本百名居酒屋で飲っているのを観て、やってみたらこれがいける!
単なるお湯割りより全然いいですわ!
いろいろ調べたら、好みの割合で焼酎(芋・麦・米なんでもいいようです)を割って、
一晩寝かせるとよりいいようです。
今日も鍋で一杯、いや、いっぱい!呑みました、、、

明日は新人戦ブロック決勝が2試合、、、
KINGKONGSは当番校なので、トレーニングを一休みして
慶応-浅野・法政二-県立鎌倉を観戦です。

そういえば、来る23日は2008OYAJI BOWL@横浜スタジアムです。
今回は、デブ猿もQB(?)で出場予定。
ボスはディフェンスで出たいなぁ、、、と思っています。

忘年会シーズン.2[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/12/15(月) 00:30

12日、職場の忘年会でした。
中華街の老舗四川料理・重慶飯店。
相変わらず料理は美味く、良い感じでしたが、先に約束があったので途中抜け。

ミスターマオリとともに、石川町南口の焼鳥屋「三楽」へ。
ここで、「旧制横中二期会」の重鎮・「夜の帝王」O氏と呑みました。
先だって、忘年会でお世話になったので是非またご一緒に、、、ということで、
O氏のご自宅(石川町の老舗燃料店です)の近くにお呼び立てしてしまいました。
途中から、ミスターマオリの海の後輩・ツゲ君、そしてデブ猿も合流して
ささやかではありますが、有意義な会となりました。

昨13日は、KINGKONGSトレーニング。
OBの不死猿コーチと、シーズン終了し来季コーチ就任が決まったナラが来てくれました。
練習後、デブ猿ヘッド・特攻猿・不死猿・ナラの4コーチは「三河屋」に繰り出しました。
ボスは所用のため参加できませんでしたが、質の良いミーティングが行われたようで、
来季が楽しみです!

さて、本日(14日、、、もう昨日ですね)は練習オフとなり、午前中ゆっくりさせてもらいました。
午後からオイル交換その他修理中のチョイノリを取りに行き(でもキャリア取り付けのためまた入庫)、
職場の同僚の御尊父様お通夜に、、、
帰りに実家に印刷を頼まれていた年賀状を届けに行ってきました。
「久しぶりに」すき焼きを食いました。家で食べるすき焼きも旨い!(外で滅多に喰いませんが)

明日からまた1週間が始まる。
今年も残すところわずか、忘年会もあと数回。
皆様、頑張りましょう!

忘年会シーズン[大猩々の嘆息]

 written by Charlie the boss 0041投稿日時:2008/12/11(木) 17:49

昨夜は我が母校「埋め立て地高校」ラグビー部の「プチ」忘年会でした。
同期のホテルマン・S君、一級下のビジネスマン・K君、日体大卒・同業者のI君、
そしてボス、それぞれ夫婦4組が集まりました。

場所は上大岡、駅裏通りの「La Mak」というフレンチ居酒屋(?)。
マスターがS君夫人のお知り合いで、美味しい料理をいただきました。
フレンチ風あり、刺身あり、イタリアン風あり、、、なかなかバラエティ豊富なメニュー。
お酒はボスにとって禁断の生ビールから入りましたが、のち焼酎(麦空けてのち芋)に、、、
ほかにもワインはもちろん、日本酒もかなりいい銘柄がありました(飲まなかったけど)。

こじんまりとした店で、こじんまりと楽しくやりました。
こういう飲み方も珍しい。でも、たまにはいいなぁ、、、。
話題はそれぞれ子供のこと、仕事のこと、来なかった仲間のこと、、、
尽きない話に盛り上がり、あっという間の夜でした。

これからいよいよ忘年会シーズン(もう突入された向きも、、、)。
皆様、胃腸のケアも考えて乗り切りましょうね、、、

明日は職場の忘年会です、、、
<<前へ次へ>>