大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/6

<<前へ

気持ちいい~

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/06/30(火) 23:46

下の娘が「腰が痛い!」というし、ボス自身もな~んか背中が痛い!ので、
思い切って6期主将・ヨシオの整骨院に行って来ました。

駅は大倉山?ですが、もちろん車で、、、
環状2号で行ったら割と近かった。
さすがに通うのは、、、ツラい、、、かな?

しかし、的確な処置でボスも娘も楽になりました。ありがとう!
(ふだんはボスが選手にキネシオ貼ってるのに今日はヨシオに貼ってもらった!)

帰り、あまりの空腹に耐えかねて環状2号沿いのうなぎ屋「大黒屋」に入りました。
かなり大きな「郊外型ファミレス」みたいな店構えだったので不安でしたが、
これが美味かった!なかなか本格派のうな重でした。
(肝吸い付き、上うな重¥3000。値段もそれなり、今日は家内にゴチになりました!)
肝のポン酢和えも美味かった!日本酒、飲みたいところでしたが、、、

さて、期末試験が近づいてきました。
KINGKONGS、まずはこれを乗り切らなきゃ!夏は来ないよ!

追悼

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/06/29(月) 21:17

マイケル・ジャクソン、、、
びっくりしたなぁ、、、でも、あのどう見ても「やりすぎ」の
とんでもない整形とメラニン除去(?)は、身体にいいわけないですな。
いまだ死因は(ホントのところは発表されないだろうけど)不明瞭のまま。
やはり免疫力とか低下してたところに鎮静剤なんか投与したんで、
身体がもたなかった、、、という感じなのでしょうか、、、

しかしマイケルの才能については、まさにKing of popsの名に相応しい、
誰もが認めるところでしょう。
スリラーやビリー・ジーン、ビート・イットのPVは、今観ても痺れますもんね!
中学生の時に初めて「BENのテーマ」を聴いて、「スゴイ!」と思ったのを覚えています。
ただ、後年こんなアーティストになるとは、、、
ボスは、ポール・マッカートニーとの掛け合いで歌っているGirl is mineが
好きでした、、、それとWe are the worldね!

マイケルの訃報の影に隠れ気味でしたが、元祖「チャーリーズ・エンジェル」の
ファラ・フォーセットも癌でなくなったんですね。
ライアン・オニール氏もお気の毒としか、、、
その昔は「600万ドルの男」リー・メジャースの奥さんだったんですよね。
ファラ・フォーセット・メジャースって名乗ってましたもんね。

いやー、「アメリカの美人!」って感じでしたなぁ、、、
なんたって「チャーリーズ・エンジェル」ですから!!
(ボスはタニヤ・ロバーツも好きでしたが、、、)

少し時間がたってしまいましたが、お二人のご冥福をお祈りします!

ジョニ・ミッチェル

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/06/28(日) 21:11

BS2でジョニ・ミッチェルのライブを観ました、、、
1980年代のものでしょうか?

ジョニ・ミッチェルといえば「青春の光と影」のイメージが強いんですが、
このライブでは、ベースに故・ジャコ・パストリアス(とんでもないテクです!!)、
そしてギターはパット・メセニー(いわずと知れた!)がバッキング・メンバーでした。
もう、ジャズ!!でしたね。
ジョニのギターも、独特のフィンガー・ピッキングで
「彼女こんなにうまいんだ!」と改めて感動してしまいました!

番組のナビゲイターは吉田美奈子!これまたビックリ!
高校時代、よく聴きました!
ま、相応にオバさんになっていましたが、、、(笑)

今日は、御殿場のアウトレット・モールにでかけましたが、、、
あまりの混雑・行列に「キレ」て、やめました。
そのまま富士吉田へ向かい、道の駅で買い物し、途中の地場野菜売り場で野菜を買い、、、

帰りに忍野村へ。
桂川荘のおとうさん・おかあさんにご挨拶してきました。
(例によって、昼飯をごちそうになり、、、ビールを浴びました、、、)
2次合宿でまたお世話になります!

当然帰りは家内の運転。
東名が混みました。
ふぅ!結構疲れました、、、

さて、秋の大会・抽選が終わり、トーナメントも決定しました。
(詳細は、チームHPをご参照ください)
KINGKOGSは、期末試験前のオフに入っています。
試験明けから夏の練習、再開です。


OB諸君へ。

先日お知らせいたしましたOB専用コンテンツへのパス・ワードは、
ボス・デブ猿までご連絡いただければ発行いたします。
OBの諸君、連絡をお待ちしています!

蛸部屋

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/06/23(火) 19:22

KINGKONGSのチームHPに、OB専用のコンテンツができました。
(現在は試験運用中です)

近々、パスワードを発行してOB限定使用となる予定です。

シラトリ、先日はいろいろありがとう!
連絡ください!!

KINGKONGS号プロジェクト

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/06/22(月) 23:30

昨日は、約一ヶ月ぶりにKINGKONGSのゲーム(オープン戦)でした。

当初予定されていたチームが、事情によりキャンセルとなったため
急遽東京の新鋭・N大B山高校クロウズとの対戦となりました。
まだ3年目のチームですが、流石にフェニックス・ファミリーですから
元気の良い、なかなか素晴らしいチームでした。

さて肝心のゲームは、といえば、、、

オフェンスではQB、ディフェンスではLBがゲームを壊してくれました、、、
他のポジションも「まだまだ感」は相変わらず。
一生懸命さが満ちていたクロウズに対して、非常に失礼なゲームにしてしまったのは
情けない限り、、、

ただ、いくつかの「光明」を得て終わったのはよかったか、、、

いずれにしても、これから試験前のオフを経てリスタートする
KINGKONGSの練習は、苛酷なモノとなるでしょう、、、
それが意識できたなら、このゲームは無駄にはならないでしょう。

ゲーム後、渋滞の環八を焦りつつ帰り、着替えて横浜駅西口へ。

6期のシラトリ・ハッちゃんと飲みました。
(KINGKONGS・OBではないけれど、彼らと同じクラスのナオキもいてビックリ!)

OBでKINGKONGSの遠征用荷物運搬車を、、、というプロジェクトの相談。
車関係の仕事に携わるシラトリにボスがお願いしていたのですが、、、
チームのHPを通じて、志あるOBを募って資金を準備して、
なんとかチーム専用の車を、、、!という話がまとまりました。

デブ猿ヘッド、電脳猿コーチ(IT担当)の力を借りて、
HPに「OB用ページ」のコンテンツをひとつ立ち上げてもらうことにしました。
期待してます!!そしてOBたちの熱い思いに感謝します!

そして今日、、、

お世話になった大先輩の先生が亡くなり、通夜に行って来ました。
もう退職されて随分たちますが、信じられません、、、
あの笑顔と声は忘れられません、、、
ボスは同僚として後輩として非常に可愛がっていただいたので、正直へこんでます。

今でも
「カッカッカッ、、、三十郎旦那!」
という声が聞こえてきそうです、、、

合掌。
«前へ