大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/5

<<前へ

戦士の休息と戦国自衛隊

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/05/31(日) 19:54

本日、関東大会の審判でアミノバイタルフィールドまで行って来ました。

天候は不順、途中豪雨にも見舞われ、大変な2試合になってしまいました。

第1試合、SIC1位のRN高ラッシャーズが東京2位のK学園ロータスをあわやタイブレイクという
接戦で破る波乱(?)
第2試合、神奈川1位のユニコーンズが東京3位のファイティング・ゴリラーズに敗れました!
この試合途中に豪雨となり、ひとりフィールドで審判していたデブ猿ヘッドにとってはツラいゲームに!
(特攻猿コーチはタイマー、ボスは記録担当だったので難を逃れました)
雨と滑る人工芝で思うように攻撃ができないユニコーンズに対して、
徹底的なグランドアタック(パスは1回のみ!)でゴリラーズが試合を制しました。
ユニコーンズにとって不本意な展開だったのでは、、、?残念です。
これで神奈川代表は、次週「黒い反逆者」と対戦するトマホークスだけになった。
意地を見せてもらいましょう!!!

行き帰りの車で、はっぴいえんどとともにヘビーに回していたのは、
角川映画「野生の証明」の主題歌・戦士の休息(町田義人!ズー・ニー・ブーですね!)。
これ、良い曲です。心にキマス!こういう声で歌が歌えたらいいなぁ、、、
柳ジョージの曲もそう思うんですが、、、
そしてもう一曲、同じく角川の「戦国自衛隊」挿入歌・ララバイオブユー(ジョー山中!)
確か映画のエンディング近く、千葉真一扮する伊庭率いるタイムスリップした陸自隊員達が、
夏八木勲扮する長尾景虎軍に攻撃され、死んでいく場面でこれが流れた、、、
歌詞とオーバーラップする名シーンだとボスは思っています。

さて、明日から猩々の末裔がひとりやって来ます。
教育実習が始まるんです。楽しみ、楽しみ、、、

はっぴいえんど

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/05/30(土) 23:27

車でJ-WAVEを聴いていると、痺れる曲が、、、

はっぴいえんどの曲でした。
番組では俳優の佐野史郎氏がコメントしてましたが、
間違いなく日本ロックの創生期を築いたすんごいバンドでした。

ボスはまだ中学生か、高校生か、、、
存在は知ってましたが、ちゃんと聴いたことなかった。

大滝泳一・鈴木茂・松本隆・細野晴臣、、、今やもう大御所連中ですね!
大滝・鈴木・細野の3氏はプレイヤーとしても現役ですが、
松本氏は歌謡界に輝く売れっ子作詞家ですんもんね。はっぴいえんど時代はドラマーですよ!
いやー、すごい人たちが一緒にやってたんですね、、、

さっそくi-tunesで3枚のアルバムをダウンロードして聴いています。
リアルタイムで聴いてなかったのが悔しい!と思うくらい素晴らしいです。

明日はアミノバイタルフィールドで関東大会、お仕事です。

横浜スポーツ科学研究所

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/05/29(金) 22:40

昨夜、表記の団体(以下YSSL)の会合を逗子・ENISHIで開きました。
メンバーの一人・K氏の病本復のお祝いを兼ねて、今後の研修について議論しました。
、、、つまり飲みました!!!

YSSLでは、台湾での研修を不定期に行っています。
ここ数年、諸事情で実施されていないのでそろそろ、、、という話題。
是非フルメンバーでの実施を近々のうちに!

それにしてもENISHIの料理・酒、みんな気に入ってくれたようで嬉しいです!
みんなで随分たくさんいただきました。

雨が続いています、、、
明日は練習、グランド状態が気になります。

旬の香り

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/05/25(月) 21:59

職場の同僚が例年通り、北の大地から薫り高いウドを採ってきてくれました、、、

旬の美味しい食べ方がいろいろありますが、
今日は天ぷらと酢味噌和えでいただきました。
この苦み!清冽な香り!
薩摩の「石蔵」がすすむ、すすむ!
堪能しました。明日はきんぴらとぬた?葉っぱの油炒めも美味いらしいです、、、

TVタックルにT島女史が出演してました。
まだいたんですね、この人。あいかわらずワケのわからないこといってました。
しばらく見なかったと思ったら、「女性学研究所所長」なんて肩書きになってました。
どうぞご勝手に!!だれも相手にしないでしょうよ、、、
もう苦笑しかありませんね、、、三宅先生、ご苦労様です!

天気が不順、明日は練習ですが、、、

例年になく、各大学のトライアウト時期が早いようです。
3年生選手、そろそろ意識していこうかね、、、

リスタート

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/05/22(金) 22:58

試験も終わり、KINGKONGSもリスタートです。

今日は逗子・ENISHIに行って来ました。
毎度痺れる美味さで感動です!!景虎、飲んでしまいました!!
来週、「台湾会」の会合、予約しておきました。
(鎌倉・日の丸食堂が予約一杯で駄目だったので、、、)

昨日、TV東京・チャンピオンズで相模原Rの選手が引っ越しの研修やってました!
なんと、DBのミウラが!!
まぁ~、大人になって、、、!いい顔してたね!

明日は午前中から練習、ファンダメンタルを徹底しましょう。
«前へ