大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/4/30

恐るべし!華屋与平!

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/04/30(木) 19:53

イメージ 1

全体練習が終わり、不死猿・海神猿両守備コーチのもと、
スカウティング・データの分析とミーティングが始まりました。

両コーチの献身はホントに頭が下がります。
彼らにチームは支えられている。
選手は彼らのためにも結果を出すことが求められる。
充分すぎるほど判ってはいると思うけど、まだまだ意識が甘いと思わざるを得ない。

準決勝・ユニコーンズ戦まで、あと3日!

さて、昨日は晴天の駒沢陸上競技場に伝統の定期戦・S-K戦を観に行ってきました。
もちろん、KINGKONGS選手もスカウティングのために、、、
試合内容・結果はともかく、伝統ある両チームの定期戦はやはり雰囲気が違いますね!
だいぶお年を召されたOB諸氏も、ご家族連れで観戦、、、
互いに声を掛け合い、かつてのチーム・メイトとフットボール談義、、、いいねぇ、、、

ゲーム後、少し歩いて駒沢に来たときはいつも寄るサーフ系のブティックで買い物。
ここは安くて良いものあります!メンズもレディースもなかなか、、、
が、店の名前覚えてないんです、、、いつも行くのに、、、
たしか駒沢4丁目交差点、です。

腹が減ったので、帰りに駒沢通り沿いの「華屋与平」に初めて入りました。

華屋与平といえば、江戸前寿司の創始者ともいうべき人。
たしか某週刊誌(ちょっとH系?)に華屋与平が現代の青年に生まれ変わって
寿司職人として活躍する、、、という劇画があります!

で、この和食系ファミレス、侮れません!
ボスは鴨せいろとミニ鰻丼、家内は旬の鰹御膳みたいなのを食べました。
どちらもまぁまぁ、そりゃあホントの料理屋と比べちゃなんないが、、、

結論からいうと、「浜町」や「藍屋」・「夢庵」などの和食系ファミレスより、
全然良いと思います!
もちろん、人それぞれですけどね、、、ボスは結構気に入った!
車じゃなければ、そこそこ豊富にラインナップされたお酒も飲んでみたい、、、

ボスたちが飯食ってる隣のテーブルに、業界(芸能関係?)人風の3人連れ。
一人は女性。
聞くとはなしに聞いていると、どうやら女性は元女子プロレスラー。
には見えない華奢なスタイルでしたが、、、美人といえば美人。
ヒールではなく間違いなくベビー・フェイスだったんでしょうね。
男性2人は雑誌の記者かなんかかなぁ、、、
選手時代の名前もチラホラ聞こえていたんですが、忘れてしまった!
だれだったんだろう?