大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/3/25

祝!侍JAPAN!

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/03/25(水) 01:10

不景気でパッとしない世の中ですが、侍JAPANがやってくれました!

韓国を相手にWBC決勝、これ以上ない痺れる展開で見事優勝!2連覇!
世界一!ですよ!

日本の「野球」が「ベースボール」に挑み、そしてアジア最大の好敵手・韓国を
決勝で、しかも延長で破った、、、いいゲーム、いい勝負を見せてくれたJAPANチームに
拍手!!!
イチロー、流石ですね。

さて、前々回書きました赤門町ですが、、、

14期T・ケンイチの母上「みなこちゃん」が営むお店です。
店名は「リキの店」。
当初は駄菓子屋みたいな店だったんですが、焼鳥屋になり、、、
今は焼き鳥は(めんどくさいから)やめて、おでんやちょっとした小料理を肴に
いい酒呑ませてくれるお店です、、、

小さなカウンターしかない「レア」で「コア」な店なんですが、
ボスも家内も、そしてデブ猿も大好きで、ちょくちょくお邪魔してます。
先日は遂に上の娘が「デビュー」!

最近はなかなか行けなくて申し訳なかったです、、、

そしてここで、、、とんだサプライズが起こってしまいました、、、
詳細は後日。