大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/2/11

直会

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/02/11(水) 22:55

昨日は業務終了後、志浪忌の直会でした。

直会はいつも弘明寺・三河屋です。

定番「レバ焼き」・「コブクロ焼き」はもちろん、
季節の野菜天ぷら(タラの芽、美味かった!)など、、、
そして二階堂のお湯割り。
参加者一同、堪能しました!

解散後、ボス・ミスターマオリ・Y介パパの3人は
金沢文庫に移動して、スズラン通りのスナック、「エール」で呑みました。
ボスは一足先に(0時は回っていたか、、、?)失礼しましたが、
楽しかったですな、、、お疲れ様でした!

さて今日は、N大高校でスクリメイジ。
不死猿コーチ・ナラハシコーチも来てくれたのですが、
両コーチにとっては「頭を抱える」出来だったのでは?
とくにオフェンスは再構築が必要かも、、、
攻守ともに選手間のレベル差は著しいモノがあり、なかなかシンドイことになりそうです。
(しかし、後ろ向きに考えることのできないボスは、
かえって明確な道筋を感じ、ひとりほくそ笑んでいます、、、)
N大高校のT山先生、Y代コーチ、ありがとうございました。

次の日曜日はオープン戦です。
来季、統合による校名変更で新チームとなった横浜S高校が相手です。
(そういえばチーム名はどうするんだろうね、、、?)

確実に、春は近づく、、、
時間は待ってくれない。