大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/1

<<前へ

焼肉会報告・・・月末です!

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/01/30(金) 19:17

昨日の焼肉会(正式名称は「立光会・焼肉を食らう会」です)、
名誉会長(?)のY介先生が、満を持してセッティングした「大名城」でした!

伊勢佐木町近く、大きなパチンコ屋さんのそばです。
1Fは居酒屋、2Fが焼肉。
食べ放題・飲み放題で、¥4000くらいだったでしょうか、、、
品数を制限すれば、¥3000弱くらいになるようです。
安い!
そして肝心の味。
これがなかなか馬鹿にならない!けっこう美味しかったですよ、、、
ボスは焼肉会メンバーの中で、飯を食わずに呑む!という方なので、
ドリンクメニューは気になりました。生ビールからサワー類、そして韓国焼酎まで
とりあえずのラインナップは合格点!と思います。
そして肉以外のサイドメニュー、とくにボスは「酒のアテ」が欲しいのですが、
チョレギサラダ、キムチ、カクテキ、ナムル、、、と、これも合格でしょう。

ただ、飯代わりに冷麺とかチジミとか喰いたかったのに「不在」なのは、、、残念!
(チジミなんてメニューにありながら、店員の兄ちゃんに「ないです!」とにべもなく却下された!)

気になったのは、最初から最後まで他にお客さんが来た様子がなかった、、、
味も悪くないし、安いのに、、、何故???と参加メンバー、首をひねっておりました。

かれこれ7、8年は続いているこの焼肉会、そもそもの始まりは
Y介先生・ボス・デブ猿の3人で、福富町にあった「焼肉市場」で喰ったのがスタートでした。
以来、メンバーも増え、店も開拓し、順調に活動(?)しています。
近頃は、メンバーみんな業務多忙でなかなかフルメンバー揃うことがありません。
再来年あたりはおそらく「10周年」ですから、ぜひとも「フル」でやりたいものです。
(Y介先生は、「泊まりがけで忍野バーベキュー」を考えているようです、、、)

さて、いよいよ2009年も1月が終わろうとしています。
これから2月中旬にかけて、「超多忙」な期間となります。
焼肉パワーで乗り切りましょうか!!!

新年度焼肉会

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/01/29(木) 22:39

本年度初の焼肉会が、伊勢佐木町・大名城にて開催されました!

残念ながらフルメンバーには至りませんでしたが、いつもの如く喰うわ喰うわの2時間でした!

次回はより多くのご参加を!

ボスは助六でお土産を仕入れ、電車に乗りました。
CHARLIE 0041 TSUBAKI

オープン戦

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/01/25(日) 23:49

A学園ワイルドベアーズとの対戦。

スコアはドロー、お互い「発展途上」で様々課題の見えた内容でしたね。
しかしKINGKONGSにとって非常に良い練習となりました。
ワイルドベアーズの皆様、本当にありがとうございました。

ゲーム後、A学園T濱監督・K村コーチと食事をしました。
ボスやデブ猿と同じく「ミリタリー系」のT濱監督とは話が合って楽しいです!!
是非、「忍野のお父さん」と一杯やっていただきたい!!
(たぶん、デブ猿のブログにも同じようなこと書いてるんだろうなぁ、、、)

春の合宿、楽しみです。
SS高も含め、良い合宿にしたいですね。

その前にお互いキツい業務がありますけど、、、

晴天されど寒風、、、

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/01/24(土) 21:22

イメージ 1

イメージ 2

本日は午後からKINGKONGS練習。

OBの関東学院アシスタントコーチ・ノリマロをはじめ、
先日カレッジ・ボウルで活躍したカズタ・カゲサワ・テラニシ、
そしてインタビュアとしてTVデビュー(?)したスガワラが来てくれました。

彼らにとっては、今のKINGKONGSの状況は目を覆うばかりの「惨状」ですが、
やはり心配してくれています。
春の関東大会予選の組み合わせも決まり、いよいよ本格的始動の時を迎えたKINGKONGS。
目標はどこにあるのか?
何が必要なのか?
選手ひとりひとりが意識しなければチームは目標に向かって機能しない。
もう、覚悟を決めてやるしかない!ということだ。

明日はA学園ワイルドベアーズとオープン戦です。
昨シーズン、見事全国選手権に出場を果たし、健闘した好チーム。
フットボールの練習をほとんどしていないKINGKONGSですが、
新チームとなったワイルドベアーズとの対戦は、本当の意味の新人戦と位置づけています。
天気は大丈夫そうです。
が、寒いらしい、、、
風邪・インフルエンザの猛威は衰えず、なんとか体調管理を徹底してほしいです。

寒いけどフットボール

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/01/18(日) 19:09

天気が崩れるという予報もあり、とても寒い日でした。

本日は下高井戸。

フェニックス主催のフットボール・クリニックにKINGKONGS選手が参加してきました。
昨年に続いて2回目ですが、今回は随分人が多かったように思います。

ポジション毎のファンダメンタルからパススケルトン・SCRMまで、
錚々たるコーチング・スタッフに教えを請いました。
非常に有意義な一日だったと思います。
実際にフィールドでクリニックを受講するのは2年生、1年生は見学でしたが、
参加メンバーそれぞれが、他校チームの選手の動きを見て、またコーチのアドバイスを聞き、
今後に繋がる「何か」を掴んでくれたと信じています。

フェニックスのスタッフ(もちろん、KINGKONGSのOBもいますが)に感謝致します。
そしてコーチング・スタッフとして指導して頂いた
Xリーグで活躍する現役コーチ・選手の皆様、本当にありがとうございました。

毎回、下高井戸のフィールドにお邪魔して思いだすのは、
ボスが学生時代、ここで当時まさに「最強」のフェニックスにコテンパンにされたこと。
その際、ボスは(2年生でした)リターナーで、第3Qに肋を骨折したこと。
当時はもちろん今は亡き「御大」がお元気で、怖かったこと。
その「御大」が学生時代は、当時のボスの大学の監督(故人)がフェニックスの監督だったこと。
そのとき甲子園で初優勝したんですね、、、

今フェニックスには5名のKINGKONGS・OBがお世話になっています。
M田コーチ(今日は参加できませんでしたが)もフェニックス、
何かと「縁」を感じる場所です、下高井戸は、、、

幸い、クリニックが終わるまで天気は大丈夫でした。

家に帰ると、縁起物の樽酒が、、、(家内の職場の関係でいただいてきたもの)
早速いただきました、、、
今日は非常に寒かったのでありがたい!

さぁ、明日からまた頑張りましょう!
来週はオープン戦です!!
«前へ