大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2008/6/7

おめでとう!植田Japan

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/06/07(土) 23:02

16年ふ゛り?

アルゼンチンをフルセットの末撃破!
男子もやってくれた!

これでアベック出場となるが、うれしいことです。

ただ、北京でのオリンピックにいまひとつ危惧を抱いているのはボスだけではないでしょう、、、
それぞれの競技の選手にとっては最高の晴れ舞台であることは間違いない。であるからこそ、競技に集中できる最高の環境でやらせてあげたい。
果たして北京は?中華人民共和国は?
スポーツに政治を持ち込むな!とかいわれるが、そんなことじゃないんだよなぁ、、、

関東大会、神奈川を制して出場したトマホークスは、都立戸山を降して決勝に進出、江戸川取手を降した早稲田高等学院と対戦。
楽しみなカードとなった。

KINGKONGSは、明日オープン戦。
雨が心配です。

今夜は「ひゃんみ」で焼き肉でした!

植田Japanと「東京オリンピック」

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/06/07(土) 00:07

とりあえず、よく勝った!オーストラリアに!!

ちゃんと男子も見てましたよ、、、
正直イタリアに負けたときは、「あぁ、、、またか、、、」と思ったが、、、

今回の植田ジャパン、少し違う、、、よく頑張っているんじゃない?
オリンピックまであとひとつ!
期待しましょう!!

CSで市川コン総監督の「東京オリンピック」を観ました。
1964年(昭和39年)ですか?東京オリンピックは、、、
ボスは幼稚園にあがるまえ、、、ほとんど記憶はないのだが、
何故かマラソンのアベベだけはなんとなく覚えている。
「裸足のランナー」というイメージでいたんだけど、映画観たらプーマのシューズ履いてた、、、
沿道ののんびりした感じ、戦後まだ復興間もない時代の東京の様子が面白い。
重量挙げの三宅(今や娘さんが五輪選手ですね)、柔道の神永対ヘーシンク、東洋の魔女、、、

なにより「感動」したのは、閉会式の映像。
各国選手の親しげな別れの挨拶、、、
ほんの一瞬だが、たぶんニュージーランドの選手だろう、
なんとHAKAやってました!
これ、観られただけでもよかった!という感じです。

KINGKONGSは、教育実習中のKを臨時コーチに迎えて基本練習を続けている。
チームにとって良くない状況はある。仕方ないが、、、
日曜には東京の強豪K学園とのオープン戦を控えている。

新装の人工芝グランドとなったT大学をお借りしての一戦。
T大学で主将をつとめた(特攻猿コーチ・不死猿コーチの同期)、コースケも来るようだ。
デブ猿コーチは所用でゲームには来られない。
K臨時コーチと特攻猿コーチに攻守それぞれ見てもらいます。

天気はなんとか大丈夫そうだ、、、