大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2008/3/9

ハタ・ハッタ、、、

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/03/09(日) 16:57

ムーミンのスノーク。

チキチキマシンのキザトト君。

007シリーズ、ロジャームーアのジェームスボンド。

ダンディ2のトニーカーチス。

宇宙戦艦ヤマトの古代守。

名声優、広川太一郎氏が亡くなったそうです。享年68歳。
ルパンの山田康夫氏も今はなく、映画やアニメの吹き替えも世代交代ですね。

KINGKONGS、今日の全体練習が終了。
強風で砂埃が舞う厳しいコンディションでしたが、春の暖かさが感じられました。
まだまだ朝夕の冷え込みはあるものの、確実に芽吹くときが近づいています。
今週末から1年生は校外学習(いわゆる修学旅行ですね)に行きます。
その間2年生だけでのゲームも予定されており、KINGKONGSは立ち止まりません。

春に向けて、、、!

昨夜、NHK.BSでSANTANAのライブ(2000年・日本)を観ました。
往年の名曲はもちろん、ちょっとアダルトな「スムーズ」(野口五郎が日本語でカバーしましたね)
など、たっぷり聞かせてくれました!
最近はエリッククラプトン・ジミーペイジなどのスーパーギタリストが取上げられることが多いですね。
ボスたちが学生のころ、ほとんど「神様」だった人たちです。
カルロスサンタナもその一人。
しかし、独特ですね。サンタナのプレイとその「泣き」の音は、、、
昔(高校生くらいだったと思う)テレビでライブを観たとき、プレイ中アンプの近くで
フィードバックさせようとしているのにうまく音が出ずに泣きそうになっているサンタナを見ました。
ちょっとかわいそうでした。

ブラックマジックウーマン、やはり名曲です!

スーも時々EMOTIONでサンタナをカバーしていますが、「泣き」のプレイは
呑んで少し酔っているほうがいい音のようです、、、(笑)