大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2008/12

<<前へ

大掃除です、その2

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/12/31(水) 18:19

昨日も大掃除です。が、なかなか終わりません!
とりあえず、粗方できるところをやっつけておいて
ボスは第6期忘年会に出かけました。

横浜西口の沖縄料理の店(名前忘れました、、、)に総勢12名が集合!
Tのシノ主将をはじめ、個性豊かな第6期主要メンバーと
第7期の副将RBキクチとGシノハラそしてDBタニカワが顔を出してくれました。
みんなもう30代半ばを迎えようとしているんだね、、、
でもかわらんなぁ、、、高校生の時と同じように楽しく騒いで、そこにボスも混ぜてもらった!
久しぶりに心から「楽しい!」そして「うれしい!」ひとときでしたよ。
彼らが中心となって、今後「猩々会」もより盛り上げていってくれることでしょう。
楽しみです!

一次会後は、野毛「なん屋」にみんなを連れて行きました。
カッちゃんは彼らのだいぶ後輩になる。またまた大騒ぎ、美味い酒・料理、ありがとう!
楽しく酔っぱらううちに今日(31日)になってしまいました。
足を怪我して酒が飲めないGクサマは、車で来ていたので帰り送ってもらいました。ありがとう!

さて、今日は正月用の食材(お節含む)を買い出しにいろいろと動き回ってました。
掃除は、、、ある程度妥協しました。
これから年越しの支度。

そういえば、一昨日の夜中でしたか、、、ハワイ・ボウルやってましたね!
NCAAのゲーム、ちっともやらないじゃん!なんて書いてたけど、、、
さすがにノートルダムとハワイじゃ格が違う。けど、ハワイ大攻撃、勉強になる点ありました。
来年7月にはファイティング・アイリッシュが来日します。
ノートルダムが日本チームと戦うなんて、夢のようですね、、、

ありゃぁ、坂田ダウンしちゃった!
2R、KO負けです、、、!最初から顔面に相手のパンチ結構ヒットしてたもんなぁ、、、
残念!

皆様にとって、今年一年良い年でしたか?
ボス的には「微妙」でしたが、、、

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
(ボスは蕎麦喰ったら、実家に届け物があるので出かけなければなりません。)

大掃除です、その1

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/12/29(月) 21:55

大掃除です。
毎年のことながら、「普段からもっと綺麗にしてればなぁ、、、」と思うのですが、、、
例年通り悪戦苦闘しとりますです。
この時間になってもまだまだ終わりません。困ったもんです。

明日は第6期(主将・シノ)の忘年会に呼ばれています。
したがって午前中に「嵐のように」残りを片づける予定です!

J-Sports、ESPNとフットボールを放映するチャンネルに毎年期待しています。
しかし!!!
今シーズンはどうですか!(いや、昨シーズンもそうでした!)
放映しているのはGAORAやG+でのNFLのみ!
(まぁ、これだけでも地上波より随分いいんですが、、、)
カレッジのゲームは一つもありません!!!
Sky-Aでは、国内のゲーム(Xや大学・高校の試合)を放映してますが、、、
いつも楽しみにしていながら、レギュラーシーズンのゲームはおろかボウルゲームすら
放映されません。
これでは何のためにケーブルTV契約しているのか、、、
数年前、契約した当初はNCAAフットボールたくさん放映してたのに、、、
頭に来ているフットボールフリークの皆様、結構いると思うんですけど、、、

時々ラーメン、無性に食べたくなりますね。
今、ボスの「一番」は釜利谷の「うめや」なんですが、
上大岡の駅ビルに入っている「くじら軒」もここのところ好きです。
麺の具合、スープ(塩が旨いと思います)、そしてパイコーとチャーシュー。
ボスは「スタミナ・塩」です。いけます!
もう、「家系」はすすんで喰おうと思わなくなってきちゃいましたね、、、
(たまに喰いたい!とは思います)

いわゆる「ご当地ラーメン」は、ブームになっています。
ボスもいろいろ喰いましたが、「おっ!うめぇ!」というのは今のところ
徳島ラーメンかなぁ、、、(ボスの親父、四国・徳島出身です)
でも、ボス的には横浜名物「サンマー麺」が一等賞です!
結構知らない人、いるんですね、、、「え?ラーメンに秋刀魚がのってるの?」なんて、、、

先に書いたように、明日は6期の忘年会です。
帰りは31日になるかも??
でも今年最後のブログ、書くつもりではおりますので、、、

そういえば、「かばお(やま)」君、遠征ご苦労様です!
良い年をお迎えください!!

2008年納会

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/12/28(日) 15:13

今日でKINGKONGSの2008年、終了です。
部室の清掃と、父母の会主催の納会。
この一年、色々な方々にお世話になりました。感謝いたします。

昨日まで神奈川県高校選抜の練習会でした。
KINGKONGSから3名が選抜されています。

3日間、会場のN大高校からの帰り道、湾岸線から見える富士山のきれいだったこと!!
雪をかぶりスッキリと凛々しく雄々しく聳える富士は、ホントに日本一の山です。

昨夜、実家の前の砂利道で緩んだ足首を捻りました!
痛い!けど、情けなし!ゲームじゃなく、怪我するなんて!
足首だけじゃなく気持ちも緩むとこうなる、、、

年の瀬、あとわずか。
大掃除もまだまだです。年賀状もまだまだです、、、
やれること、やっておきましょう。

冬休み、白子の季節、、、

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/12/25(木) 14:00

子供たちは冬休みに入りました。
KINGKONGSも昨日終業式を終え、冬季練習に入りました。
本日より3日間は、ボス・デブ猿ともに神奈川選抜のコーチとして練習会に参加のため、
KINGKONGSのトレーニングは特攻猿コーチにお願いしてあります。

さて、アチコチが痛いです!
緩んだ足首、背中、首、、、たいしてハードにプレイしたわけでもないのに、
一試合終わると普段如何に動いてないかがわかってしまいますね、、、
でも今日は痛みも心地よく感じられる(?)程度になってきました。
いわゆる「超回復」を期待して、少し身体を動かした方が良いのですが、、、

昨夜(といっても深夜)、太田氏の「日本百名居酒屋」で浅草「志ぶや」が取り上げられていました。
知る人ぞ知る名店、ボスも大好きな店でミスターマオリとともによく行ってました。
(デブ猿・特攻猿両コーチも訪れているはず、、、)
魚の旨い、「いかにも」な店です。
以前、ミスターマオリと行ったときにたまたま「居酒屋紀行」の取材で太田氏が来ていました。
たしか2回目に行ったときだったか、、、もちろん、その回の番組も観ました!

寒い季節、白子ポン酢で熱燗、、、最高です!
炭火を使った焼き物も抜群です!
浅草へお越しの際は、是非お立ち寄りください。
(なんでも大晦日は朝4時まで、オールナイト営業するそうです、、、)

クリスマス・ボウル!

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2008/12/23(火) 21:29

すごい試合だったようですね!!

いま、関東連盟のHPで確認しました。

28-21でファイティング・エンジェンルスがベアーズの挑戦を退けました。

試合概況とスタッツを見ると、前半先制したファイティング・エンジェンルスに
ベアーズが反撃、好ゲームの展開。
残り1分数十秒でファイティング・エンジェンルスが追加点を挙げ勝利。
1stダウン獲得数、タイムオブポゼッションはほとんど互角。
ランのファイティングエンジェルスにパスのベアーズという攻撃獲得ヤード数。

熱い!いいねぇ、こういう試合。観に行った方々の感想をお聞きしたい。
TV放映はたしか26日のsky-Aでしたか、、、

楽しみです。
«前へ