大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息 2009/2

次へ>>

Super Bowl XLIII

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/02/03(火) 21:33

昨日は朝8時10分からTVの前でビールとポテトチップを用意し、
フェイス・ヒルの愛国歌・ジェニファー・ハドソンのナショナル・アンセムを
直立不動で聞き、、、
さぁ来い!!状態で観戦でした!

とてもエキサイティングな、見応えのあるゲームでしたね!!!

おっさんワーナーにとっては(我々おっさんにとっても)残念でしたが、
スリリングで楽しめました!

スティール・カーテンの中心、ポラマルの運動量はやはり並じゃない!
しかし、ロスリスバーガー率いるピッツ・オフェンスが思いの外機能してた、という印象です。
MVPのホームズはもちろん、堅実に攻撃システムを遂行していました。
一方、ワーナー率いるハイパー・パス・オフェンスが期待されたアリゾナですが、
やはりフィッツジェラルドのスーパーな動き!タダモンじゃなかったですね!
終わってみれば、逆にピッツ・オフェンス対アリゾナ・ディフェンスの様相だったようです。

史上最多の6回目優勝を勝ち取ったピッツバーグ・スティーラーズ、お見事というほかないです。
最年少HC・トムリンに拍手!
また、NFL最古の歴史を誇りながら、今まで恵まれなかったアリゾナ(かつてのセントルイスね)、
初出場を果たし、これまた見事な戦い振りを見せてくれた!
両チームを讃えたい!ナイス・ゲームでした。

ボスとしては、今回のスーパーはドルフィンズ!と信じていたので、そこは悔しいのですが、、、

ハーフ・タイム、ブルース・スプリングスティーンは期待していた割には「あぁ、そうか、、、」
でした。ま、嫌いじゃないんですけどね、、、

そういえば、ロンバルディ・トロフィーのプレゼンターがジョー・ネイマスでしたね!
いやぁー、いいおやじになってました!(当たり前か!)でもメディアに出るのって
久しぶりじゃないですか?感動しました!

さて、本日は昨日に引き続き、ボスは業務停止。ゆっくりさせて頂きました。
夕刻、KINGKONGSの練習には顔出してきました。
デブ猿・特攻猿は連日の激務のため練習参加できず(ご苦労様です!)、
ナラハシコーチ、カゲサワの両人がフィールドで指導をしてくれました。
二人とも(関東学院のテラも)明日からハワイだそうです!
プロ・ボウル・ツアー、楽しんできてね!

トイレと格闘!

 written by Charlie the boss 0041 投稿日時:2009/02/01(日) 20:02

シャワートイレ(パナソニック製)の調子が悪く、交換を決意。
昨日、新しいシャワートイレ(INAX製)を買いました。
工事費も馬鹿にならないので、自分で付け替えることにしました。

うまくいかないと「すぐキレる」ボスなので、最初は家内がやってましたが、、、
ま、力仕事はやはりボスの出番。ナットの開け閉めなど、とくに問題なく工事は進み、、、
が、最後の最後。
分岐栓が合わず、応急処置的に防水テープで塞いで作業終了。
やれやれ、、、と止水栓を開けたら、、、
ピューっと水漏れ!
あわてて栓を閉め、とりあえず「流したら栓を開ける」という状態に、、、

本日、止水栓のキャップを買ってきて取り付け。
無事に使えるようになりました。

昨日は(シャワートイレ買いに行く前)、「次期猩々父母」数名と「秘密練習」でした。
詳細を今バラすことはできないので、楽しかった!とだけご報告しておきます。
それにしても、、、いいもの聞かせて頂きました!Iさん!!Tさん!Kさん!
楽しみです!(何が?かは秘密です、、、)

さて、いよいよ日本時間の明日、SUPER BOWLです!
今回はポラマルを中心とした「スティール・カーテン」健在の古豪・ピッツと
「超絶WR」フィッツジェラルドと老練・ワーナー率いる初出場・アリゾナの対戦。
ワーナーはラムズ時代の栄冠もある大ベテラン、ここまで一線でプレーしていることも
賞賛に値しますが、やはりフィッツジェラルドのスゴ技も見たいですね!
ロスリスバーガーはアリゾナをどう攻めるか?
ポラマルの活躍で良いフィールドポジションが得られれば、ピッツの優位でしょうが、、、
おじさん世代はやはりワーナーの頑張りを応援したいですな、、、!

ともあれ明日朝8時過ぎから、、、NHK・BS生中継!
ボスは仕事も一段落したので年休をとりました!(お仕事の皆様、ごめんなさい!)

オープニング・セレモニー、今年はフェイス・ヒルが登場だそうです。
ただ歌うのはナショナル・アンセムではないようですね。それが残念!
(数ある国歌の中で、フットボール関係者にとってやはりアメリカ合衆国国歌は特別です。)
ハーフ・タイム・ショーにはブルース・スプリングスティーンが出るそうです。
こちらも楽しみです。
(ボスは、We are the worldでのブルースが妙に印象に残ってるんですけど、、、)
次へ»