大きくする 標準 小さくする

大猩々の嘆息

番外編@ 軽井沢

投稿日時:2008/07/22(火) 22:44

軽井沢に来ています。

思えば、初めて軽井沢を訪れたのは高校時代でした。
同級生のツテで、北軽井沢の別荘に5~6人で遊びに来たのが最初(もちろん、男子だけでしたけど、、、スーも一緒でしたね、、、)。
それから冬は草津でのスキー、夏は浅間牧場、、、毎シーズンのように遊びに行ってました。

家内とも結婚前からよく足を運びましたし、家族でも随分来ています。

今回は某企業の保養所をとることができ、リーズナブルに泊まることができました。(ただ、煙草は建物の外で、、、夕食は夜6時キッカリ、、、これにはまいった!)

さて、軽井沢といえば昔から避暑地として高名ですが、最近はプリンスホテル系のアウトレットショッピングモールができたり、上信越道の開通など随分変わりました。
今回はとにかく何もせずボーッとするのが目的だったのですが、千ケ滝のスケートセンターでパターゴルフしたり、アウトレットショッピングモール行ったり、結構動きました。

さぁ、そんな中で昼飯にステーキ食いました!
千ケ滝地区にある「カウボーイハウス」というステーキ屋!
旨かった!
家内が前に食って旨かったというので行ってみましたが、ホントに旨かった!
元気のいい店員(よすぎてウルサイかも、、)はいろいろ勧めますが、とりあえずロースの200〓が丁度いいかな?ライスもつきますが、\210ブラスでガーリックライスになります。これが旨かった!
男性なら300〓は楽勝で食えると思いますが、ボスは時間的に夕食のことを考えて200〓にしときました、、、

長野県は、それこそ合宿から家族旅行までホントにお世話になっています。
ボスにとっては、忍野とともに既に「地元」なんです、、、

長野の地酒、「寒竹」・「七笑い」を呑みながら(煙草はすえません、、、)書いてます。
明日、横浜に帰ります。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:番外編@ 軽井沢

(ブログタイトル:大猩々の嘆息)